ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

毎日記録(12月)

ぼうっとしていたらあっという間に年末になってしまい、あせって投稿!気をぬいて記録を忘れてしまって穴ぼこの日がある…

 

2022/12/1

のだめカンタービレ好きの友人達とのだめ展に行った。のだめの汚部屋が再現されていたり(ピアノの椅子に座れる)好きなシーンの原画が沢山展示されていて、本当に見応えだらけの良い展示でした。

f:id:oyuyusan:20221231230548j:image
f:id:oyuyusan:20221231230544j:image

 

2022/12/2

バイト休みだったのでだらだらしていた。本当に休みか?て不安になるよね


2022/12/03

お能の会だったので頑張ってきた。卒業生の先輩が来てくれてうれしかった。その後おいしいごはんを食べてたのしかったです(こなみかん)


2022/12/04

高校時代の友人たちとご飯に行った。ピンクのグラデーションニットを着ていったら、友人の一人とまる被り(ブランドは違ったが、同じグループのブランドだし色味も完全一致だった)していて焦った。流行の服を着るとこういうことがおきるのか。北新地のほうにある隠れ家っぽいお店で、沢山しゃべれてよかった(こなみかん)。大阪のイルミネーションはおしゃれで豪華だけど、地元の駅に帰るとこぢんまりとしたかわいいイルミネーションがちんまりとあって、なんとなく安心した。


2022/12/05

ついに免許の申し込みをした。手続きにもろもろ手間取って、さっさと取っておけばよかったなと後悔した。先延ばし癖と焦るのはよくない。小鼓のお稽古日でもあったので、そちらにも行った。

 

2022/12/8

大学の最寄り駅にいったら、大きなツリーの近くに手作り感満載のクリスマス写真ブースがあったので大はしゃぎしながらみんなで写真を撮った。毎日こんな感じが良いのに。


2022/12/10

何故か「来月は12月」と思い込んでおり、「来月は新年会じゃないでしょ?(まだ正月じゃないんだから)」とか言ってしまった。後輩に新年会ですよ!?と言われてやっと来月が1月だと認識した。

 

2022/12/12

昨日食べた韓国料理屋と同じエリアにあったメキシコ料理屋がきになっていたので、今日早速いってきた。タコライスって美味しい。メキシコ料理は日本人の口に合うものなのか、日本にあるメキシコ料理はジャパナイズされているが故であるのか。飲み物はハイビスカスティーです。甘酸っぱくておいしい。

阪急にあるクリスマスマーケットにも寄った。たのしかった。

f:id:oyuyusan:20221231230746j:image
f:id:oyuyusan:20221231230749j:image


2022/12/14

急に寒くない?辛い

 

2022/12/15

寒すぎて泣きそう。今日は大学で卒論を見てもらった。

チェルシー(飴)を久々に買った。昔好きだったから…。 前って味ごとにちいさい箱で売っていなかったっけ?今日見たら味が三種類はいってるアソートの袋のやつしかなかった。私はヨーグルト味が好き。他も美味しいけど、口に入れた瞬間に「これこれ!これだよッッッ」となるのはヨーグルト味だけだ。


2022/12/17

自動車学校のひ。地元の喫茶店に始めて立ち寄った。盛況

 

2022/12/18

大学の友人達と、おうちでクリスマスパーティーをした。それぞれお酒やおいしいおつまみをカルディやら成城石井やらのリッチスーパーで買って持ち寄る。これがほんとうに楽しい。毎日これがいい。これにしてください。お願いします。

f:id:oyuyusan:20221231230832j:image

モンブランマッコリ」のやっつけ感あるフォント、良い。


2022/12/20

バイト飲み会の日 お酒の力は偉大である。


2022/12/21

ユニバにいった。5年ぶりにプリクラを撮った。冬の浮かれ具合が見えますね。新装されたLEDのツリーがきれいだった。毎日こんな感じがいい。

 

2022/12/22

学校の後、友人とご飯に行った。しつこく声をかけてきたあげく、捕まらないと暴言を吐く悪質なキャッチははやく生まれ変わったほうがいい。さしすのごはんはどこも並んでいるだけあり美味しい。レモンサワーのお酒が濃い。いつもよく行く200円バーにも助けられている。

 

2022/12/24

サークルの後、おうちでのびのびした

 

2022/12/25

クリスマス大浮かれした。午前は謎解きイベントに参加し、イルミネーションを見、クリスマスマーケットでホットワインを飲み、美味しい夕食を食べ、プレゼント交換をし、浮かれの典型であったと思う。楽しかった。

f:id:oyuyusan:20221231230957j:image

 

2022/12/26

3年ぶりにカラオケに行った。色々ありここ数年敬遠していたのだけれど、いざ歌ったら楽しかった(というか一緒に行ってくれた人が歌がめちゃ上手くて聞くのが楽しい&褒め上手だったのでおだてられて気持ちよく歌っていた)。

名残惜しくも彼とバイバイし、サークルの大掃除ミーティング忘年会にいきました。こっちも楽しい!

 

2022/12/30

回転寿司に行って、デザートにパインを頼んだ。すると、後ろに座ってた男の子が流れてくるパインを見て「えー!?パイナップルー!?」て叫んでて面白かった。

 

2022/12/31

大掃除したり論文を書いたり実家のあれこれをやっていたら、あっというまに31日になってしまった。今年は自分にとって色々な新しい変化や挑戦があった年だった(マッチングアプリ事件がある、いろいろあり恋人が出来る、始めて一人で海外渡航をするなどなど)。そして大学最後の一年でもあった。2023年はもっと大きな変化や挑戦がある年になるだろうけど、己の信念を曲げず、自分らしく頑張りたいと思う(適当な締め)。