ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスキューバダイビング記録@沖縄

1週間ほど前、母と沖縄へ行ってきた。やりたいこと、行きたいところを詰め込んで綿密に計画を練った良い旅だったのだが、この旅のハイライトのひとつがスキューバダイビングである。 元々は私がスキューバダイビングをやりたいと思っており、母にもどうかと…

台湾おでん「滷味」を作ってビールを飲もう

とある休日、カルディへ行った。 素敵なものたくさん。 今回は、この中から「台湾おでんの素」を使い、滷味(ルーウェイ)なるものを作る。そして前回購入した台湾ビアグラスをおろすのだ…そういう算段だ。 日本のおでんといえばあのあっさりとした優しい味…

でっかいマフィンを食べよう

近くにコストコ商品を小分けして売っている店があったので行ってみた。コストコには行ったことがないが、プルコギやハイローラーなど見覚えのある商品が並んでいて、ちっせ〜コストコだ!と思った。 せっかくなので、でっけ〜マフィンを買ってみた。 でっけ…

台湾の食雑貨店でビールグラスを買おう

天王寺へ用事があったので向かっていた途中で、今から向かう天王寺の近鉄百貨店に台湾の食雑貨店があるのだと偶然Instagramで見つけた。(最近なぜか私のInstagramのおすすめ投稿欄に台湾情報がやたら流れてくる。特に検索をかけたりした記憶はないのだが) …

なんだもう夜かと

昨日の話 疲れてヘトヘトになった夜にはごはんをつくる気力もないので、レトルトに頼ろう!と思い、こういう時のためにかっておいたレトルトカレーを引っ張り出した。前回、ふとエンタメを取り入れんと思い買ったお子さまカレーである。 予定のない休日は何…