ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

子供の夢みたいに

いつのまにか3ヶ月以上ぶりの更新。会社の諸事情で市内での引越しを迫られたりとドタバタしながら新年度を迎えた。引っ越ししたのは昨日のこと。

新しい家は前よりも圧倒的に築浅で広く、設備も整っており喜びの舞を舞っている。自分、本当にここに住んでいいんですか!

昨日はバタついていたので、遅めの昼食を外食ですませた。丸亀製麺の肉すきごぼ天うどん、飛ぶほどにおいしかったよ!!!!!ごぼうってこんなに美味しかったかな?子供の頃はあの風味や硬めの食感があんまり好きじゃなかったんだけど。

 

今日はというと、昼は家にあるもので簡単に作り、そのあとスーパーで買い出しをしてから夕飯を済ませた。パック寿司が安くてつい買ってしまった。引越ししてから昨日の今日なんだから、ちょっとくらい楽してもいいよね。

母がレンコンチップを揚げて晩酌をしているとLINEが来たのでわたしも食べたくなってレンコンを買って揚げた。同じ根菜でも、ゴボウと違ってレンコンは子供の頃から好きだった。

 

スーパーではいつもパンコーナーを見るのだが、今日は珍しくこんなものを買った。

f:id:oyuyusan:20240416214718j:image

子供の夢みたいなドーナツ。かわいいちいこドーナツが6個も入っているよ。

大人になったのだから贅沢に買えちゃうし、贅沢に独り占めもできてしまうのだと気づいてしまったのだ。

これは明日のパンになる。早起き頑張ろう。