ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

食べ物ブームに火をつけろ!(カルディ福袋2024開封)

仕事柄、年末年始休みという概念が存在していなかったので、バタバタとしていたらあっという間に新年を迎えておりました。

去年は、しばらくサボっていたブログを秋頃からゆるゆると再開したところ、3記事が「今日のはてなブログ」に取り上げていただき嬉しかったです。

ひとりでも誰かとでも食事を楽しむこと、食器にこだわってお酒を飲むこと、生活感あふれる「食」から豊かさを感じることができた一年でした。

 

さて、去年から食べ物ブームに火がついた私は、ここ数年は手をつけていなかった福袋に手を出した。そう、カルディの食品福袋である!抽選に応募したら見事当選したので、今日引き取りに行ってきた。そしたら、ものすごい重さで笑ってしまった。修行か?

f:id:oyuyusan:20240105183139j:image

なんとか家まで持ち帰り、早速開封

f:id:oyuyusan:20240105183224j:image

そりゃ重いわな。想像以上にたくさん詰まっていた。せっかくなのでひとつひとつ見てみる。

 

f:id:oyuyusan:20240105183620j:image

①福茶(抹茶入り緑茶)②福飴(べっこう飴)③干支チョコレート④手拭いエコバッグ

辰の絵が可愛い!

f:id:oyuyusan:20240105183859j:image

⑤パスタ⑥エクストラバージンオリーブオイル⑦パスタソース(ボンゴレ)⑧旨たれドレッシング⑨牡蠣のアヒージョ

この辺はなんぼあってもええですからねマジで

f:id:oyuyusan:20240105184052j:image

10.玄米のたべるスープ 11.はちみつ 12.みたらしくるみジャム

この辺も使えるものばかり。みたらしくるみジャムはどんな味なのか気になる…

f:id:oyuyusan:20240105184245j:image

13.ミックスおかき(白だしうどん風味) 14.燻製ベーコンおかきミックス 15.Walkersアソートパック  16.豆乳ビスケット

しばらくおつまみとおやつには困らないね!こんなんなんぼあってもええですからね、助かります。

f:id:oyuyusan:20240105184433j:image

17.マイルドカルディドリップコーヒー  18.タルトクッキー 19.ジャネットの紅茶缶 20.ティーパックアソート

しばらくティータイムとコーヒーブレイクにも困らないね!あったかい飲み物もなんぼあってもええですからね。

 

明日からまた仕事か…と憂鬱で寂しかったが、豆乳ビスケットをいくつか食べたところびっくり美味くてちょっと元気出た。こういうところが食のいいところだと思った。