ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

なんだもう夜かと

昨日の話

疲れてヘトヘトになった夜にはごはんをつくる気力もないので、レトルトに頼ろう!と思い、こういう時のためにかっておいたレトルトカレーを引っ張り出した。前回、ふとエンタメを取り入れんと思い買ったお子さまカレーである。

予定のない休日は何をするか問題 - ほかほかのおゆ

レトルトとはいえ、大人の身であえてお子様カレーを選択して食べるからにはそれなりにそれっぽく盛り付ける必要があるのではないかと疲れた頭で考えた結果、

f:id:oyuyusan:20231105214340j:image

すごいわんぱくな盛り付けになった。ココイチのソーセージトッピングを彷彿とさせる。尚ココイチは近場に無く行ったことがないのでいつか行きたい。そしてキラキラシール付きでお得感がある。

おそらくこういうキャラクターたちがあしらわれたお子様用カレーを食べたのは幼稚園ぶりだと思うが、なぜだか満足感がすごかった。火を使うのがめんどくてレトルトを選んだはずだったのに、このカレーを盛り付けるためにわざわざフライパンを出して目玉焼きとウインナーを焼いてしまったんだもの。なんらかのパワーがある。ゆえに、こういうのもたまには人生に必要だ(?)

 

 

おまけ この注意書き良かった

f:id:oyuyusan:20231105214530j:image