ほかほかのおゆ

社会人2年目です 食事、お酒、旅行、雑記 自己満記録

やる気の秋、たべもの編

秋らしい気持ちのいい天気だったので、家事を済ませて買い物に行ったら、可愛いグラスを見つけた!

f:id:oyuyusan:20230924181300j:image

まんまるとした持ち手が可愛い…これでお酒を飲みたいなと思い、当初の予定になかったのだが購入してしまった。

同時に今日の夕飯は何にしようか迷い、お寿司を買おうかお惣菜を買おうかアレコレ悩んだ結果、せっかくこのグラスを初めて使うのだから、ご飯もちゃんと作ろうかなどと思いスーパーへ行った。(あと純粋に体力が余っていた)

 

f:id:oyuyusan:20230924201203j:image

というわけでトマトのチキン煮込み🍅緑がないけどめっっっっちゃ美味しくできて「美味しい…」となった。

前回購入したカンパリは、今回はつぶつぶ果肉入りのオレンジジュースで割ってカンパリオレンジにした。苦いのと甘いのがいい感じに合っていて好き!

食欲の秋だとか芸術の秋だとかの言い回しに今までそんなに納得していなかったけど、暑くて暑くてやる気を削がれる夏が終わって、こんなに気持ちのいい気候になったのならそりゃあ胃も心も(ブログも)やる気が出るもんだと納得した一日。

 

f:id:oyuyusan:20230924201335j:image

↑おまけ レモンデカすぎてバランス笑っちゃうね